伏見稲荷で猫に化けた狐に会った

shibukk.hatenablog.com こちらの続きです。
Neko Café TiMEに行ったついでに、せっかくなので伏見稲荷大社まで足を延ばしてみました。

奥社で参拝をして稲荷山に向かう途中の熊鷹社らへんで、枯れ葉の上で香箱座りをしている野良猫を発見。
ちょっと写真を撮らせてもらいました。

あくびの瞬間がニャンちゅうみたいに。 (マニュアルなのでピントが間に合わない…) DSC01432

寝起きだったのか、あくびを連発。 DSC01437

お、撫でてほしかったのかな? DSC01438

下山したあと、色といい場所といいあれは狐だった、という結論に至りました。
個人的に猫の上毛(眉毛っぽいやつ)がとても好きなのですが、上毛をたくさん写真に収めれて幸せな一日でした。

今週のお題ゴールデンウィーク2018」