はてブでロードが終わらない現象をなんとかした

タイトルの通りなのだけど、最近 Chromeはてなブックマークを閲覧するとロードが終わらないことがままあった。
作業自体にも影響が出てしまうので、何が原因か調べてみた。

Developer Tools の Network タブを見てみると、どうやら広告のトラッキング画像が延々と読み込まれないことが原因っぽい。
なので、ChromeCookie 設定よりブロックサイトの追加に問題のトラッキング画像のURLを追加したらある程度は改善した。

広告は出ていても全く気にしないのだけど、さすがにサイトが見れないのは辛かったので残念だけどブロックした。
個別で設定するのは嫌なので、折を見てブロックは外したい。

追記: 結局重いのが治らなかったので uBlock Origin を入れることに…うーむ